ポータルサイト

Facebook  Instagram
(一社)千葉県テニス協会

協会について

加盟案内 定款 役員・組織図 加盟団体一覧

千葉県テニス協会は、1947年(昭和22年)12月1日に千葉県庭球協会(現千葉県テニス協会)として設立されました。
初期加盟団体は臼井テニスクラブ、千葉医大庭球部、エバグリーンテニスクラブの3団体でしたが、現在は加盟団体 約200団体と個人会員 約100名までに成長いたしました。
現在までの75年間、たくさんの方々のご努力とご協力により各種大会を開催し、国体、ねんりんピック、マスターズ大会等で活躍する選手を輩出し、また健康で明るい人生と心豊かな社会生活の構築を目指す生涯スポーツとして、テニスの普及と競技力の向上を目指しております。
登録して頂いている加盟団体様・個人会員様のご尽力のお陰で千葉県テニス協会は成り立っております。
今後も「テニス日本一盛んな県」にするべく活動してまいります。

加盟案内

千葉県テニス協会は、実業団・クラブ・学校・県内郡市等の各団体、個人会員の皆様のご協力のもと運営しています。テニスを楽しむ事はもちろん、テニスの普及・振興活動などにも繋がりますますので、ぜひご加盟をお願いいたします。

  • 加盟の種類
    団体登録と個人会員登録の2種類となります。
    加盟されると、協会行事への参加資格、協会の企画する行事(競技会、講習会など)のご案内等の特典があります。
    ※加盟の種類によって、会費・大会等の参加資格等に違いがあります。詳しくは【定款】をご確認ください。

    【ジュニア登録について】
    ジュニア選手が関東テニス協会の「ジュニアプレーヤーズ登録」をする際には、当協会の会員(団体または個人会員)である必要があります。詳細については、下記までお問合せください。

    ・千葉県の登録については、当協会事務局まで
    ・関東の登録については、関東テニス協会まで
    ・JPINのジュニア登録については、ジュニア委員会まで

加盟申請等の詳細はこちら

定款

定款

役員・組織図

当協会の役員・組織図のご紹介です。

役員一覧・組織図はこちら

歴代役員一覧

加盟団体一覧

当協会に加盟している、実業団・クラブ・スポーツ少年団のご紹介です。

加盟団体一覧はこちら