ポータルサイト

Facebook  Instagram
(一社)千葉県テニス協会

加盟案内

千葉県テニス協会は、実業団・クラブ・学校・県内郡市等の各団体、個人会員の皆様のご協力のもと運営しています。テニスを楽しむ事はもちろん、テニスの普及・振興活動などにも繋がりますますので、ぜひご加盟をお願いいたします。

加盟の種類

団体登録と個人会員登録の2種類となります。
加盟されると、協会行事への参加資格、協会の企画する行事(競技会、講習会など)のご案内等の特典があります。
※加盟の種類によって、会費・大会等の参加資格等に違いがあります。詳しくは【定款】をご確認ください。

【ジュニア登録について】
ジュニア選手が関東テニス協会の「ジュニアプレーヤーズ登録」をする際には、当協会の会員(団体または個人会員)である必要があります。詳細については、下記までお問合せください。

・千葉県の登録については、当協会事務局まで
・関東の登録については、関東テニス協会まで
・JPINのジュニア登録については、ジュニア委員会まで

種別説 明年会費加盟申込書
Web申請届出書
団体 実業団 会社、官公庁、銀行、商店、学校教職員等 25,000円 準備中 PDF版
エクセル版
クラブ 民間クラブ、任意団体、同好会等
スポーツ少年団 千葉県スポーツ協会に登録している少年団 5,000円
※団体加盟申請には、・当該団体の会則 ・事業計画書 ・役員名簿 の提出が必要となります。
 該当書類がない場合は、事務局にお問い合わせください。
個人会員 団体に所属していない方
団体に所属しているが、個人会員で大会等へ参加したい方
5,000円 準備中 PDF版
エクセル版
 ※Webまたは届出書のどちらかの方法で申請書をご提出ください。
  届出書で提出する場合は、届出書をダウンロード・ご記入のうえ、メール添付または郵送にてお送りください。
   ・メールアドレス : info@chiba-ta.org
   ・郵送先住所   : 〒270-1424 千葉県白井市堀込1-1-19 一越ビル3F
               千葉県テニス協会事務局
 ※年会費は4月1日から翌年3月末日まで。途中入会の場合でも1年分頂きます。
  また、途中で退会される場合も返金はいたしません。予めご了承ください。

加盟手続きの流れ

1.加盟申請書を提出する
定款をご確認のうえ、下記のいずれかの方法で事務局までご提出ください。
①Webページより提出する → 【準備中】
②加盟申請書をメールまたは郵送する
 加盟申請に必要事項をご記入の上、メール添付または郵送にてお送りください。
 加盟申請書は、上記の「加盟の種類」より該当のものをダウウンロードしてください。

・メールアドレス : info@chiba-ta.org
・郵送先住所   : 〒270-1424 千葉県白井市堀込1-1-19 一越ビル3F
             千葉県テニス協会事務局
2.理事会での承認
ご提出いただいた申請書を理事会で確認いたします。
承認がおりましたら、「承認案内」をご登録住所へ郵送いたします。
3.年会費を振込む
郵送にてお送りした「承認案内」に年会費の振込先が記入してあります。
年会費をお振込みください。
4.加盟の完了
年会費のお振込みが確認できましたら加盟完了となります。

加盟の更新について

加盟後は、毎年自動更新となります。
毎年3月上旬に年会費のご請求をさせていただきますので、次年度の年会費を納入ください。
退会する場合は、退会届をご提出ください。
また、登録内容に変更が生じた場合は速やかに変更届をご提出ください。